九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶M様邸の上棟・直会を行いました!【木の香りに包まれて暮らす平屋】 24年05月18日

先月より、日南市星倉で工事を進めておりましたM様邸が無事上棟し、4月29日の吉日に施主様が直会を開催して下さいました。

IMG_9486.JPGM様邸は、敷地面積約85坪、延床面積33坪程の平屋建て、ご家族3人で暮らすお住まいとなっております。

▶1632706.png省エネ性能は外貼り断熱工法「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっており、こだわりの自然素材を使用しておりますので、1年中快適にお過ごしいただけ、心も体も健康になる住まいです。

当日は雨天ではありましたが、雨が降る日の上棟はこんな事が昔から言われています(*^-^*)

28174951_s.jpg

家に雨が振り込む様子から「福が降り込む」「幸せが降り込む」、そしてその家は「火事にならない」と言われ、昔から縁起がいいとされています。

晴れても雨が降っても縁起が良い日という訳ですね(*^-^*)

本日は施主様に立派な『直会(なおらい』の席を設けて頂きました。

IMG_0431.jpg

大工さんや職人さん方も大変喜んでおり、施主様の小さなお子さんを囲み、とても和やかで暖かな時間となりました。お気遣い頂き本当にありがとうございます。

24630966-1.png

これから完成まで約4か月程でしょうか。

施主様と接した事で職人さん方も私共も更に一致団結し、力をあわせて満足度の高い良いお家をしっかり責任もって造って参ります!

今後共引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る