最新イベント・見学会情報
▶地震から大切な家族を守る家づくり O様邸の「構造および断熱」そして「気密試験」の一般公開を行います
※こちらのイベントは受付を終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回、皆様にお逢い出来ますのを楽しみにしております。
日 付:2024年2月24日(土)
時間指定:13:00~(気密試験開始予定)
※所要時間は1時間程度となります
場 所 : 都城市上長飯町(完全予約制)
2024年1月、最大震度7を記録した能登半島地震では多くの方々が倒壊した家屋の下敷きになるなどしてたくさんの方が命を落とされました。
今回の地震により亡くなられた方々の大半の方が「家屋の倒壊」で亡くなられているという事が判明しています。
今回の能登半島地震では震度6強~7クラスに匹敵する揺れを観測していましたが、「現代の耐震技術をもってすればこのクラスの地震にも耐えられる可能性がある」と指摘しておられました。
家づくりを行う際、地震に強い家づくりを行う事で大切な家族の命を守れる、そんな家をつくるためにはどんな構造のお住まいづくりを行うと良いのか、実際に家の構造「住まいの性能の部分」をぜひ見てみていただきたいと考えております。
私どもの手がけております家は、大切な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」仕様で、省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」以上を標準としております。
一生に一度の家づくりです。大切な家族の命にも関わる、この「見えなくなる構造」の部分にどんな材料を使用し、柱の素材や太さがどうなっているのか、「構造」「耐震」「気密」「断熱」の部分を直接お客様の目でご確認いただけたらと思います。
実際に住宅を作る職人さんの意識や技術が違えば、もちろん性能に違いが出てきます。
今回、都城市上長飯町で工事を進めておりましたO様邸の断熱および気密工事が完了し、社内検査の一環である「構造及び断熱」そして「気密試験」の一般公開を行う事と致しました。
職人さん一人ひとりが、精度を意識し、丁寧な作業を行わないとこの「気密性」は保たれません。
見えないひとつひとつの丁寧な作業を住まわれるお客様にしっかりと見える形で提示し、実感していただけたらと思います。
「アルミ遮熱の重要性」「気密性」「断熱性」「耐震」について、こだわりいっぱいの「イズムの家」が皆様にお伝えできればと思っておりますのでぜひお気軽にご参加くださいね♪
皆様のご来場を心よりお待ちしております♪
↓ 下記のフォームよりご参加の人数を添えてお申し込み下さい。(※子供さん同伴でも、安全ですのでお気軽にご参加ください♪)
▼▼▼ご予約はこちらから
2024年2月14日