後悔しない家づくりの心得
木の家は素材の質が重要!
当然の話ではあるのですが、木造住宅の品質や耐久性には使用する木材の質が大きく影響します。
家づくりを検討している時に『価格』『設備』『デザイン』等々、注目するべきポイントがたくさんありますが「どんな木を使っているか」という点にもぜひ一度焦点を当ててみませんか?
どんなに良い設備や建材を使って建てても、土台や柱がしっかりしていないと歪みやひび割れなどが発生してしまいます。
逆に良い木材を使ってしっかり建てた住まいは、メンテナンスしながら末永く快適に暮らすことができます。
木造の柱や土台は目に見えない部分ですが、建物の費用の大半はこの材料の部分となります。
どんな材料でどんな大きさの角材なのか、どんな材質なのか、木造の柱や土台は目に見えない部分ですが、品質に大きく関わりますのでしっかりチェックしましょう。
イズムで使う材料は自然乾燥された宮崎県産材
▶詳しくはこちらをクリック▶ イズムがつかっている材料『音響熟成木材』
イズムでは施主様、お客様と一緒に気密試験や構造見学会を開催
どんな材料を使って家づくりを行なっているのか、完成してしまったら見えなくなる部分を見ていただく為にも毎回見学会を行っております。
ぜひこういった見学会を活用して下さいね(*^-^*)♪
2024年11月9日