スタッフ日記
風水とは?やってはいけないNG風水!
風水というと、「お金が儲かる!幸運になれる!」など、ほんのり怪しいイメージを持つ方も多いかと思いますが、風水というのは何千年もの間、人間の行動や環境によっておこる結果を蓄積した統計学です。風水とは、良い結果を得た人たちに共通していたことをデータとして積み重ね、それを参考にすることで良い結果へと辿り着く確率を上げる『試み』と言われています。
風水において最も大切なのは、気の入り口である玄関、次に気を吸収する場所である寝室です。この2つが正常に機能しないと肌は荒れるしやる気も滞りがちになり健康も損ねてしまいます。つまり、美容運や仕事運などいくらがんばって対処しても効果はなく、あらゆる全ての運が停滞すると言われています。もし当てはまるものがあれば、下記のポイントだけでも改善しておきましょう。
・表札が無い、正面に鏡・・・表札の無い玄関に良い気は流れてこなくなり、玄関正面入口に鏡があるとせっかく入ってきた良い気を反射してしまい気の飢餓状態になってしまうといわれています。
・玄関に古紙やダンボール・・・湿気を吸うようなダンボールや古新聞などを玄関に置くのはNGです。湿気と一緒に悪い気も吸収し家全体に充満すると言われています。
・寝ている姿が鏡に写る・・・寝ているときに気を吸収し蓄えるのですが、鏡に寝ている姿が写ると「鏡の中の自分」と気を分散して吸収してしまいます。テレビやディスプレイにも映らないようにすることがベストです。
風水は占いのように思われている方もおられますが、統計学ですので良く考えると現代の生活・知識にもつながる事が多いですので参考にされて下さいね。
2022年8月12日